FNMへ

2013年8月24日 TCG全般
雨もやんで、FNMを楽しみに近所のショップへ。

グランプリの影響…はないですねw しかし少し人数は少なめの14人くらいの参加。

使用デッキはエスパーバベルをちょっと調整したもの。

とりあえずやってて思ったのは、シャッフルが大変すぎ!

デッキも倒すと大変なので、3つくらいに分けるんですが、いやぁゲームする前から疲れるっておかしな話ですよねw

ラウンドは4!

R1 BYE(不戦勝)

BYEになった時は残念だったんですが、後から思うとゲーム数少なくてよかったかもw

R2 VS 赤白黒アリストクラッツ

G1.血の芸術家2体が並んだ状態で反抗者が登場。コチラは濃霧の層で応戦(笑)するものの、冒涜の行動が飛んでくる! やばい、死ぬ! ってことで対応してアゾチャで1ドローしてみると、何と破滅の刃が。
何とか窮地を脱するものの、再び反抗者から冒涜の流れでgg

G2.早いターンに機知の戦いを手札に入れるものの、色が出ない…。しかし相手もクリーチャーを展開できる状態ではなかったようで、粘っているうちにバベってgg

G3.彩色の灯篭で色マナを確保した後は、しばらく鬼斬の聖騎士と栄光の騎士で相手の足を止める。しばらくするとサーチカードを持ってきてバベってgg

×○○

R3 VS トリコトラフト

G1.トラフトに追い詰められるものの、何とか高まる野心からの機知の戦いで勝利。火力1枚でもひかれていたら負けというギリギリっぷり!

G2.今まで無かったのが不思議なんですが、とりあえず今日初事故。手札を消費することなく投了w

G3.トラフトを除去りながら粘りつつ、機知の戦いをセット。返しに忘却の輪でフンガー!! 2体目のトラフトを除去ろうにも、変わり谷が生贄系除去を邪魔しまくる! 最後は強迫で手札覗いて絶望してから圧死しましたw

○××

R4 VS 黒単コン

G1.ヴェリアナにコントロールされるものの、相手もクリーチャーが少なくて長期戦に。除去っては除去られ、を繰り返しているうちに機知の戦いをサーチしてバベる。

G2.強迫2連打で高まる野心が2枚とも落とされるものの、粘っているうちにフラッシュバック、バベってgg

○○


というわけで3勝1敗でした。試合は3つなので実質は2勝1敗ってとことですね。

1度このバベルというデッキを作ってみたかったので、そこは満足しましたが、シャッフルが長引いたりするのが玉に瑕。

とりあえずM13が落ちる前に遊べてよかったです。



コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索